世の中いろいろあるモンだ

「物」「場所」「サイト」「人」「言葉」 etc…
私の興味があることを紹介したり、試したり、質問したり
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
Twitter
BREADER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Pocket Money
懸賞・小遣い ちょびリッチ
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010.10.11 Monday



スポンサードリンク * - * * - * -

2010.03.22 Monday

甘かった
100322_110834.jpg
甘くないミルクティーかと思って買ってみたら


うぇ、甘い。。


最近この「砂糖0」に騙される

砂糖は入ってなくても、甘味料は入ってるんだよね〜。

味も考えも甘かった。
dorichu * 雑記帳 * 11:13 * comments(4) * trackbacks(0)

2010.03.20 Saturday

人体実験?
コンタクト

外して寝た時は、寝過ごすことが多い。

これって

つけたまま寝た時より、外して寝たほうが熟睡できるってことかな?

ま、単に今日は

二度寝して寝坊しただけなんだけどね

さて、動き始めるとするか。
dorichu * 雑記帳 * 10:59 * comments(0) * trackbacks(0)

2010.03.18 Thursday

きゃっほ〜い♪
100318_130946.jpg
またまた会社でリラックマ貰っちゃった♪

なにコレ?

花粉症バージョン?


可愛すぎ!o(≧∇≦)o


さすがにこの大きさだと会社の机には置けないから持って帰らなきゃね。
dorichu * 雑記帳 * 13:17 * comments(0) * trackbacks(0)

2010.03.13 Saturday

これは親切!
前からあるかもしれないんだけど、先日発見したもの。

本の表紙って、普通は裏返すと真っ白ですよね。

ところが・・・





こんな風に模様が入ってるのもあるみたい

これ、ブックカバー不要で良いよね。

別に怪しい本ではないけど、なんとなく読んでる本のタイトル見られるのは嫌って時にも便利かも。

家にある本にはこういう模様ついたのなかったから、ちょっと感動しちゃった。
dorichu * 雑記帳 * 12:41 * comments(2) * trackbacks(0)

2010.03.12 Friday

やっぱ持たないや
携帯の充電が一日持たない。。

まぁ、原因は明らかに使いすぎだからなんだけどw

やっぱ、この頻度で利用するには

充電パック2つ要るなぁ

給料出たら買おうかな。
dorichu * 雑記帳 * 19:30 * comments(2) * trackbacks(0)

2010.03.11 Thursday

ちょっと硬い話
前々からずっと思ってるんだけど

「あなたのために・・・」

って、9割以上が、
それを口にしてる人間の自己満足だよね。

自分にとって都合が良い相手の姿。

それを押し付けていることに気付かず

「あなたのためになると思って言ってるんだ」

みたいなのは、違うと思う。

私もよく相談を受けたり
聞かれてもないのにアレコレ口を出したりするタイプだけど

別にその人のためを思ってるわけじゃなく

自分が今のその人の姿を受け入れられないからイロイロ言うだけで
ほとんどが自分の願望

それを相手がどう捉えるかは自由だと思ってる

ただ

申し訳ないくらい自覚してないんだけど

周りの人からすると、
私は言葉が威圧的というか、存在が威圧的らしいので

相手は
「こうじゃなきゃいけないんだ」
みたいな強迫観念を抱いてしまうことが多々あるみたいだけど。

本当はね、それもちょっと違うと思う。

そういう強迫観念を覚えるタイプの人って
自分が人に何かを言う時に「見返り」を求めるタイプなんだろうなと

だから、いざ自分が他人から何かを言われると
反対に「見返りを求められてる」って気持ちになるんじゃないかなって

段々、で、何なの?
って感じになってきたけど・・・要するに

本当に人のために行動できる奴は
「あなたのため」なんてことは言わないと思う




と、いうようなことを書いていた下書きを見つけたので
なんとなくupしてみました

やっぱ、威圧的といえば威圧的だなぁw

dorichu * 雑記帳 * 00:35 * comments(0) * trackbacks(0)

2010.03.05 Friday

暖かかったので
テンプレートを更新してみました♪

春はもうすぐそこ

この時期、1日1日が早く感じるのは

誕生日が迫ってるせいですかねぇ?(笑)
dorichu * 雑記帳 * 19:59 * comments(2) * trackbacks(0)

2010.02.27 Saturday

今日はデート☆

仕事をサクッと切り上げ
足早に待ち合わせ場所へ

お相手は・・・

まぁ、長男なんですけどねw

大の甘党の長男
スイーツ食べ放題の店に行きたいけど一人じゃいけないと言うので
本日は付き添いです

ちなみに私は『甘い物オール×』

スイーツonlyだと見てるだけになってしまうため
パスタやピザも食べ放題というお店に行くことにしました

お店に到着して席に案内された後は
思い思いの品をお皿の上にチョイス

私のお皿は普通にノンスイーツばかりのため
場違い感ありありw

本当はそれを写メに撮りたかったのですが
この時点では充電が切れてしまっていたたため撮れず
仕方ないので隣で簡易充電しながらお食事終了

ここでようやく写メが撮れるくらいまで、充電が復活していたため
一応、スイーツ達の写メを。

100226_195629.jpg


さすがにスイーツ食べ放題の店にきて、まるっきり食べないのもなんなので
一応、なんとか食べれそうな感じのモノを取ってきたんですけど

100226_200417.jpg

思った以上に苦しくて
最後は紅茶で騙しながら、この一切れを食べ終わるまでに15分位かかってしまったw
それでも90分食べ放題のうち、半分くらい時間余ってましたけど。

結局残りの45分は
長男がひたすらスイーツ食べるところを見学
見てるだけでもムネヤケするって。。

その後
あまりにも一杯になったお腹をこなすためにカラオケへ♪

と、ここまでは良いんですけど

初めの2・3曲で長男がパラレルワールドの住民だったことを思いだすw

だって・・・

100226_220232.jpg

↑こんな画面見たこと無いしwww

とはいえ
こっちも負けるわけにはいきません(何に?w)
アニソン&パーティソンで対抗

他の部屋からしたら
うちの部屋だけ異空間だっただろうなぁ

ここ1年間でさらにイタさを増した息子に

「どこで育て方を間違えた?」

と、質問をしたら、きっと

『むしろどこが正しかったのかを言ってみろ』

高確率でこういう答えが返ってきます

ん、そのレスポンスがサラッと出てくる冷静な判断力と表現力に関しては
上手く育てた気がするww

なんだかんだいいながら
たまには息子と遊ぶのも楽しいもんですね。

dorichu * 雑記帳 * 00:28 * comments(2) * trackbacks(0)

2010.02.24 Wednesday

アレだね〜
ツイッター始めたら
途端にblogのup回数減っちゃった(^-^;

140文字って、意外にいろいろ語れちゃうもんですね。

でも・・・このblogを携帯からしか見てない人は、PC版のサイドバーにある呟き見れないんですよね。

Mobile版Twitter
http://twtr.jp/

↑こんなのもあるので
よければそちらに登録後「dorichu」をフォローしていただければと思います。

とまぁ、相変わらず他力本願な感じで。
dorichu * 雑記帳 * 07:46 * comments(0) * trackbacks(0)

2010.02.22 Monday

こんなん見つけた!
100222_082945.jpg
とりあえず即買いで
早速中身をチェック!

また成長しに行かなくてはw

朝っぱらから

仕事以外のことにヤル気満々ww
dorichu * 雑記帳 * 08:33 * comments(0) * trackbacks(0)