世の中いろいろあるモンだ

「物」「場所」「サイト」「人」「言葉」 etc…
私の興味があることを紹介したり、試したり、質問したり
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
Twitter
BREADER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Pocket Money
懸賞・小遣い ちょびリッチ
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 今週は禁煙週間 | main | またまた突然ですが >>

2010.10.11 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

2006.06.08 Thursday

どんな香?
私が現在使っている香水は『ライトブルー』

この匂いめちゃめちゃ好きなんですよラブ

でも、このライトブルー、人気がありすぎて・・・

私の周りの人でも結構使ってる人が多いんですよね汗

ここは田舎なので、売ってる香水も種類が限られてるせいか
どうしても人と同じになってしまう傾向が。。

やっぱり自分の香って欲しいと思いません?

と、いうことで、前々から気になっていた香水を通販で買ってみたんです。

それがこちら↓



ジャンヌアルティスの『アモーレ・ミオ』

アダムとイブの物語をモチーフに作られたそうで、直訳すると “私を愛して”

ん〜、情熱的ときめき

見てのとおりりんごの形をしているだけあって、青りんご青りんごの香がメインらしいのですが

この香水に対するコメントで「甘い」とか、「最初はアルコールの匂いが・・・」と、書いてあったんですよね

だから、私、アップルパイみたいな匂いを想像してたんです

で、届いてつけてみると・・・


§トップノート§(つけた直後の香)

うーんあせあせ ちょっと芳香剤っぽい?

もしかして、やっちゃったかも汗

旦那様には『殺虫剤撒いた時のニオイがする!』って言われてしまいました冷や汗


§ミドルノート§(1〜3時間後くらいの香)

青りんごっぽい感じになりました

が、子供には『バーゲン会場のおばさんのニオいがする』って。。

ひど〜い!!(≧◇≦)


§ラストノート§(いわゆる残り香)

やはり芳香剤な感じ(;^_^A


えっと、今回はちょっと残念な結果に。

本当は、アトマイザーサンプルを頼もうかどうしようか迷ったんですけど

この容器が欲しかったんですよね

まぁ、こういうこともありますよ

めげずに次を探してみようと思います (`・ω・´)ゞ

実は、こんなこともあろうかと、一緒にもうひとつ注文してたんです

それがこちら↓



エリザベスアーデンの『グリーンティー』

こちらは、大概どこの香水売場に行っても置いてあるので、ご存知の方は多いと思います

それでもやはり私のような庶民が行くお店のサンプルは、ちょっと匂いが変わってしまっていることがありますので、とりあえず印象だけ


§トップノート§

ミントが強いです
第一印象は フラボノ&クールミントガム ひらめき って感じでした


§ミドルノート§

本当に湯のみ緑茶っぽい、どちらかというと抹茶かな?



§ラストノート§

物凄く微かだけど、森林浴をしている時の匂いに近いです


もちろんどちらの香水に対する印象も、あくまで個人的な好みと主観ですのであしからず


とりあえず、今回の注文したのは

【Fragrace seven −フレグランスセブン−】 という、オンラインショップ

URL:http://www.tfs7.com

“できるだけわかりやすい説明と探しやすいサイト作りを心がけています” との言葉どおり

私のような商品名やブランドを知らない素人でも

「こんな感じの香が欲しい・・・」 と、いう探し方ができ

とても使いやすいサイトでした

お店のことや香水の紹介などを書いた、スタッフさんのブログも好感持てますよ♪

よかったら、皆さんも利用してみてくださいかわいい
dorichu * 私のオススメ♪ * 22:53 * comments(0) * trackbacks(1)

2010.10.11 Monday

スポンサーサイト
スポンサードリンク * - * 22:53 * - * -
コメントする










トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://dorichu.jugem.jp/trackback/56
アップルパイ
お菓子作るのが大好きなくーちゃんのHPへようこそ!
From くーちゃんのお菓子作り @ 2006/11/18 4:48 PM