世の中いろいろあるモンだ

「物」「場所」「サイト」「人」「言葉」 etc…
私の興味があることを紹介したり、試したり、質問したり
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
Twitter
BREADER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Pocket Money
懸賞・小遣い ちょびリッチ
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< やっぱり無理か | main | ブログリニューアル >>

2010.10.11 Monday



スポンサードリンク * - * * - * -

2010.05.16 Sunday

ドラゴンの大冒険
我が家には息子が2人いるんですが

性格は全くの正反対

長男はおっとりしてて真面目(ちょっとヲタ)
二男はにぎやかなヤンチャ坊主

と、まぁ、よくあるパターンなんですけど

出たらいつ帰ってくるかわからない二男と違い
普段は仕事場と家の往復以外、ほとんど外に出歩くことのない長男が

今日は珍しく仕事場の飲み会に

二男と2人で
「兄ちゃんたまには朝帰りするくらい遊べばいいのにね」

なんて言ってたんですが
2次会で十分満足したらしく

『今から帰る』というメールがきました

3次会もあるんでしょ?
せっかくだからたまには冒険しておいでよ

新しい世界が見れるかもしれないし
母さんなんて2〜3ヶ月に1回は見てるでww

って言ってみたんですが

「そんな冒険はしたくない」

との返答。
つまんないやつめ

しかし

そのメールから1時間経っても
いっこうに帰ってくる気配なし

もしかして
周りの人から誘われて惨事会?
頑張れ兄ちゃん!!

でも
それならそれで連絡してくるだろうし・・・

ちょっと心配になってきたその時!


「俺、今、絶賛冒険中なんだけど。」


との電話

おぉ〜、結局3次会残ったんだ?


「いや、いつもと違う路線で帰ったから、○○駅で降りたんだけど・・・
今、△△4丁目ってとこ。
ここから家へはどういけば?」


ぇえ〜
迷子ですかぁ?

ちなみに
今の家へ引っ越してから1年経ってないから

とか

酔っ払ってるから

とかじゃなく、これは


天然の方向音痴


確かにたまには冒険しろとは言ったけどさぁ
その冒険はちょっと違うだろうww

とりあえず
地名と目印から場所が特定できたので車で迎えに行き

先ほど無事に冒険終了


次回は

「終電乗り過ごしたから始発で帰るよ」

という方向の冒険にしてほしいですねぇ

dorichu * 雑記帳 * 01:01 * - * -

2010.10.11 Monday

スポンサードリンク * - * 01:01 * - * -