世の中いろいろあるモンだ

「物」「場所」「サイト」「人」「言葉」 etc…
私の興味があることを紹介したり、試したり、質問したり
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
Twitter
BREADER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Pocket Money
懸賞・小遣い ちょびリッチ
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ジャンヌダルクの生涯 | main | 誕生日プレゼント >>

2010.10.11 Monday



スポンサードリンク * - * * - * -

2010.03.31 Wednesday

マスクはヤンキー
ここ一週間ほどずっと喉の調子が悪く、声を出すのが辛いという状態が続いています。

あまりに痛みが強いので、病院に行ってみましたが、元々、喉の粘膜が刺激に弱いことが原因のため、薬で治療するという類いの状態ではないとの診断。

空気の乾燥した環境では加湿をするとか、長時間続けて声を出したりすることを避けるとか、そういう対策をするしかないみたい。

って言われてもねぇ。
コールセンター勤務なんですけど・・・・・・

とりあえず、すぐに出来る対策として、マスクを購入。

本当は

マスク=ヤンキー

のイメージが残ってるから、あんまり好きじゃないんだけど(笑)

痛みには返られないということで、買ったマスクは

『濡れマスク』

というもの。
これがね、なかなか良いんですよ。

マスクについてるポケットに、付属の濡れた綿を入れるんですが、それにより、マスクで加湿される感じ。

お陰様で、息をするにも痛みが伴うといった、一番辛い状態は回避できてます。

また、綿である程度形が固定されるので、普通の紙マスクに有りがちな

「時間が経つと、息を吸った拍子に鼻や口にペタッと張り付いてきちゃう」

という鬱陶しさがないんです。

ただ、毎日使うにはちょっと高いかも。

3枚入りで480円だったかな?

まぁ、似たような症状で苦しんでいる方は、一度試してみる価値はあると思います。
dorichu * 雑記帳 * 08:23 * - * -

2010.10.11 Monday

スポンサードリンク * - * 08:23 * - * -