世の中いろいろあるモンだ

「物」「場所」「サイト」「人」「言葉」 etc…
私の興味があることを紹介したり、試したり、質問したり
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
Twitter
BREADER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Pocket Money
懸賞・小遣い ちょびリッチ
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< fragile 【10.03.04 荻窪Rooster 】 | main | やっぱ持たないや >>

2010.10.11 Monday



スポンサードリンク * - * * - * -

2010.03.11 Thursday

ちょっと硬い話
前々からずっと思ってるんだけど

「あなたのために・・・」

って、9割以上が、
それを口にしてる人間の自己満足だよね。

自分にとって都合が良い相手の姿。

それを押し付けていることに気付かず

「あなたのためになると思って言ってるんだ」

みたいなのは、違うと思う。

私もよく相談を受けたり
聞かれてもないのにアレコレ口を出したりするタイプだけど

別にその人のためを思ってるわけじゃなく

自分が今のその人の姿を受け入れられないからイロイロ言うだけで
ほとんどが自分の願望

それを相手がどう捉えるかは自由だと思ってる

ただ

申し訳ないくらい自覚してないんだけど

周りの人からすると、
私は言葉が威圧的というか、存在が威圧的らしいので

相手は
「こうじゃなきゃいけないんだ」
みたいな強迫観念を抱いてしまうことが多々あるみたいだけど。

本当はね、それもちょっと違うと思う。

そういう強迫観念を覚えるタイプの人って
自分が人に何かを言う時に「見返り」を求めるタイプなんだろうなと

だから、いざ自分が他人から何かを言われると
反対に「見返りを求められてる」って気持ちになるんじゃないかなって

段々、で、何なの?
って感じになってきたけど・・・要するに

本当に人のために行動できる奴は
「あなたのため」なんてことは言わないと思う




と、いうようなことを書いていた下書きを見つけたので
なんとなくupしてみました

やっぱ、威圧的といえば威圧的だなぁw

dorichu * 雑記帳 * 00:35 * comments(0) * trackbacks(0)

2010.10.11 Monday

スポンサードリンク * - * 00:35 * - * -
コメントする










トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://dorichu.jugem.jp/trackback/457