世の中いろいろあるモンだ

「物」「場所」「サイト」「人」「言葉」 etc…
私の興味があることを紹介したり、試したり、質問したり
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
Twitter
BREADER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Pocket Money
懸賞・小遣い ちょびリッチ
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 暖かかったので | main | ちょっと硬い話 >>

2010.10.11 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

2010.03.06 Saturday

fragile 【10.03.04 荻窪Rooster 】
JUGEMテーマ:音楽


お店のHPを見て以来、一度は行ってみたいと思っていた箱。
荻窪Rooster

そこでこんな出演者スケジュールを見てしまったら・・・

『伝説の手数ジャズナイト』
FRAGILE:矢堀孝一(g) 水野正敏(b) 菅沼孝三(d)
全国の皆様、この3人をご存じでしょうか?知らざあ、この機会にライブを目撃してください。そりゃもう超びっくりしますよ。手数ジャズとは何ぞやがわかりますぞー。


もう行くしかないでしょう!!

早速、このLIVEの価値がわかるうえに、平日の夜でもOKそうな友人に連絡。
予定は空いているとの返事で、心強い相棒をgetです。

そして当日。

到着してまず、店の雰囲気に好感♪
音楽食堂という看板を目印にしているだけあって
出てくる料理が美味しい。
しかも安い。

500~700円がメインなので
ちょび盛りなんだろうなと思い、3品ほど頼んだら
普通に一皿の量で出てきてビックリ

ここまででも満足だけど
さらに他店との違いを感じるところはというと
店長の駄洒落w

私、店のメルマガ会員なんですが
このメールに毎日店長の駄洒落が盛り込まれてるんですよ
それもちょっと微妙な感じの

まさかLIVE始まる前の店長トークも同じだとは・・・
小さく個人ウケしてる間にLIVEはスタート

これがもう

『凄い』

としか言いようのない内容

正直、終わってから
「凄すぎて言葉がでない。これ、ブログ書けないかも。」って言ってたくらい。

何が凄いって、純粋に

“テクニックの高さ”

それ以外の何物でもないんですよ

故に、ここが凄いとか、あそこが良いとか、そういう言葉で表そうとすると
自分の表現の陳腐さが浮き上がるだけ。

本当に凄すぎるものを前にすると、人って言葉を失うんだってことを実感するLIVEでした。

ちなみに【fragile】を英語で直訳すると

・こわれやすい。きずつきやすい。もろい。

貨物に張られた時の和訳
★取扱い注意★ の方がしっくりくるかも

※ラテン語もあるけど、こちらは和訳がわからず。

なにはともあれ凄かった。←こればっかw

LIVEの休憩時間には
店長のマジックショーもあり。
個人的にはこの店長さん、めっちゃツボww


そうそうツボといえば
私、水野さんの「手」が凄く好きなんです。

一緒に行った友人のRichさんが、水野さんとはMETHODで共演しているので
紹介してもらうドサクサに紛れ、手を触らせてもらっちゃいました♪

これがまた芸術品
指の腹って硬いのかと思ってたら、全然そんなことなく、むしろ柔らかい。

プロのアーティストの手をこんなにコネコネ触れるなんて・・・はぅ

水野さん曰く
「男は足フェチ、女は手フェチが多い」とのこと
わかる気がする

と、まぁ、私がウキウキしてる間に
隣では音楽論が展開

ほとんどチンプンカンプンだったけど
ラップ誕生の由来みたいな話をしている時

なぜか私の頭の中では
「あんたがたどこさ」と「阿波踊り」が流れる

韻と繰り返しのリズムで踊るってとこで想像しちゃったんだけど
和太鼓と鼓でラップやったら面白そうとか一人で妄想してました

そんな時間も含め、なにもかも大満足のLIVEは終了。

帰りに「来月こそ来て欲しいLIVEがあるから後でチェックして」って言われたけど
水野さん、来月はこの店だけで3本LIVE入ってますが・・・。

全部は無理だから、とりあえず直近の2本。
どちらに行くか迷い中。

荻窪Rooster自体も、ぜひ2度3度と行ってみたい店なので、できれば両方行きたいなぁ。
さてどうしよう。

dorichu * LIVE * 21:50 * comments(2) * trackbacks(0)

2010.10.11 Monday

スポンサーサイト
スポンサードリンク * - * 21:50 * - * -
Comment by ふるる @ 2010/03/08 9:52 PM
ずいぶんとまぁ、ぜいたくな時間を過ごしてますねぇ(笑)

でも、「男は足フェチが多い」というのはどうかなぁ?


だって、俺も手、触りたいもんw

意外に柔らかいのか・・・(妄想)
Comment by dorichu @ 2010/03/09 12:46 AM
>ふるるさん
うん。精神的に贅沢な時間だった♪

日本屈指のベーシストの手だもの、男の人でも触りたい気持ちはわかる。

妄想はタダなので、いくらでもどうぞww
コメントする










トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://dorichu.jugem.jp/trackback/456