世の中いろいろあるモンだ

「物」「場所」「サイト」「人」「言葉」 etc…
私の興味があることを紹介したり、試したり、質問したり
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
Twitter
BREADER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Pocket Money
懸賞・小遣い ちょびリッチ
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2010.10.11 Monday



スポンサードリンク * - * * - * -

2009.10.19 Monday

応援よろしく♪
10/17、劇団レトロノートの公演

『今日、秋晴れスル。』
http://www.retronote.com/aki/index.html

を見に行ってきました。

作品を見に行ったきっかけは、
昔なじみで姉弟同然に育った子が
久々に舞台に出ることになったと聞いたから

その子の名前は「沼 忠宏」
作品での紹介は↓こんな感じ
http://www.retronote.com/aki/cast/profile/numa.html


091017_155510.jpg

ちょっと今話題の押○学に似てるでしょw

写メでは硬めな表情をしているのでわかりにくいかもしれませんが
かなりのイケメンです

「ガチバン」や「携帯捜査官」にも出演しておりまして

夢は『ハリウッド・スター』

本気で目指すあまり
アメリカ留学までしてしまったという行動派です

お陰で昔は全然話せなかった英語も
今ではネイティブ並み

今回は劇中の役もアメリカ帰りのチャラ男だったため

演技なのか素なのか区別がつかないくらいのハマリ役でしたw

公演は本日で終了ですが
このイケメン青年は、これからも舞台にドラマに頑張っていきますので

地上波・CS問わず見かけた方は
ぜひ応援してやってください

どうぞよろしくお願いします!!
dorichu * 私のオススメ♪ * 01:20 * - * -

2009.08.30 Sunday

Psy-VOGUE〜アルバム編
JUGEMテーマ:音楽

アルバム編をupするというお話から早2週間
時が経つのは早いもんだ・・・・・・。

なんだか色々とバタバタしているうちに
すっかり遅くなってしまいました

いつ宣伝してくれるの?

と、ヤキモキしていたであろう
DT+Cuiさん & Richさん

大変お待たせいたしました~

ということで
Psy-VOGUEの最新アルバム

「Nuclear Beat Influence」

私なりではありますが
レビューを書かせていただきます♪

ちなみに
ご本人達が書いた曲解説は↓こちら

『DT+Cuiの知られるべき日常 供 より
http://dtchain.blog14.fc2.com/blog-entry-97.html

『狂い咲き銀玉ロード』 より
http://silvercannonball.blog49.fc2.com/blog-entry-119.html

では、曲の紹介をする前に
まずはジャケット

 
今までで、一番凝っているのでは??
メチャメチャお洒落なジャケットです

これはPsy-VOGUEの友人さんがデザインしてくれたとか
こういうセンスある人って本当に尊敬しちゃう

もちろん私の購入したアルバムは
一般的には落書きと呼ばれるであろう

『Psy-VOGUE カスタム仕様』



メタリカ的ド○えもん付w

体で「ME」は表現できたけど
「タリカ」が足りないといって
矢印で下に「タリカ」って書いてあります

せっかくのお洒落なジャケが・・・ww

ちなみに3rdアルバムのカスタマイズは

200907100201000.jpg

↑これですから
一応は遠慮してる気がしますよねww


さて
前置きはこのくらいにして
そろそろ肝心なアルバムの中身の紹介に入りましょう

今回のアルバムに収められたのは8曲
全てここ1年位の間に作った曲とのこと

実際、この半年間のLIVEで
耳にする機会の多い曲ばかりでした


Psy-VOGUE Vs. A Lot Of Soft Vaculla

サブカル好きな2人ならではのオープニング

「ロボットじゃない!サイボーグだ!!」

というのを聞いた瞬間、思わず大笑い
70'sの男子にはたまらないんじゃないかと

『ここからPsy-VOGUEの世界が始まるよ!!』

っていうメッセージが、全開で伝わってきました。


Terrapin Fun Dance

LIVE初披露の日
運よく(?)独り占め状態で堪能させてもらった曲

あのLIVEのアツさは
さらに忘れられない想い出ww

“楽しい”をコンセプトに作ったというだけあって

自然に体が踊りだし、楽しい気分にさせてくれる
今回のアルバムの中で個人的に一番好きな曲です


Death 4 Wheels

Psy-VOGUEのLIVEに通い始めた頃
歌詞の中身などまったく知らずに曲を聴いていて
なんとなく

≪悪ガキ≫を連想しました

2人の曲解説を見て「あぁ、やっぱり」と
改めて悪ノリぶりを再認識

今聞いても
私の耳に狂いはなかったと確信させてくれますね

実はアルバム収録曲の中で
10周年LIVEのセットリストに入ってなかったのはこの曲だけ
90分でも足りないと思った原因はコレかも


Full Fuel Hungry

大食いタレントや食の風潮を切った曲らしいですが

トラック自体短く、キレの良い音と歌詞
このアルバムの中では

「山椒は小粒でピリリと辛い」

的なポジションになってる感じがします

この曲順で置いたのは
全体の流れとしてかなり成功してるんじゃないかなぁ


James Hetfield

悪ガキ感では「Death 4 Wheels」に負けず劣らず

自分達の好きなアーティストについて、トコトン褒めちぎると言いつつも
Psy-VOGUEの毒は抜けません

実はPsy-VOGUEの毒って愛情の裏返し!?

そう考えると
ファンサービスの“メタリカ的ドラ○もん”が
なぜか憎めないのも頷けるかも

と。勝手に勘違いしてみました。
あんまり曲には関係ないコメントですみませんw


Microphone Betrayer

10周年LIVEの会場にいた人にとって一番印象に残っている曲なのでは?
Richさんが紙芝居持って「いつもここから」的な試みをしたアレです。(ドレよ?)

残念ながら、当日LIVEに参加できなかった方のためにご説明しますと

“Betrayer” = “裏切り”

そこで
Psy-VOGUEが【裏切り】と感じたWORDを紙芝居形式で掲げ
DT+Cuiさんの読み上げに応じて会場にいる皆が

『Betrayer!!』

と、中指を立てて叫ぶという
ちょっとしたストレス発散系のお遊びをした曲なんです

私がPsy-VOGUEの曲の中で一番初めに覚えたのもこの曲

最近のLIVEのセットリストには、ほぼ欠かさず入っているのですが
意識してか偶然か
毎回微妙に違うので、飽きることがありません。

ちなみに私が好きなのは、Psy-VOGUEの2人が小声で疑問詞風に
「Microphone?」 「Betrayer」と囁きあったアレンジ


Liberate My Junk

初めて聞いた瞬間
「うわー、綺麗な曲!!」と感じました

「こんな曲も作るんだ~」と思ったら
トラックメーカーのeukittさんとのコラボ作品だとか

音的にはちょっとPsy-VOGUEらしさから離れる感じなんですが
反対にこういう音でも“らしさ”を出すのがPsy-VOGUE

トラックを作ってくれたeukittさんの気持ちに
誠心誠意応えようとする2人の空気に心を掴まれる作品

そして全体にしなやかな印象なので
女性にも受け入れられやすい雰囲気
これはPsy-VOGUEにとって大きなプラスですね


Killing Architecture

クリッペンリポンのトバちゃんという方を招いてのコラボとのこと

同じコラボでも
こちらはPsy-VOGUE色の強いトラックのように感じます

それを最も感じる部分は≪リズム≫

正直いって、音楽的なことはサッパリわかりませんが
Psy-VOGUEのラップって
一般に耳にするラップと明らかに別モノなんですよね

アルバム中、それが一番顕著に現れているのが
この曲だと思います

DT+Cuiさんも曲解説で
「これは間違いなくPsy-VOGUEにしか出来ない妙技」
と、書いていますしね。



なんて感じで紹介をしてみましたが
いや、やっぱり長くなりますね。

音楽に関しては本当にど素人なので
関係者からみると変な表現になっているところも多々あることでしょう

でも、Richさんが

「現時点で出せるありったけの力で創った」

と、自負しているアルバムなので
それに負けないくらい

『私自身が書けるありったけの力』

で、レビューを書いてみました

この記事を読んで
一人でも多くの人が「このアルバムを聞いてみたい」と感じてくれる嬉しいです

そして今回
購入を検討してくださった方は

psyvogue@hotmail.comまで、商品名、住所、氏名を書いて送ってください。

振込み先などを記載したメールがPsy-VOGUEから返信されます。

さらに今なら希望者に2ndアルバム(13曲入り)
その他、ごく数枚残っている別の特典CD−Rも添付してくれるとか。

これだけ揃って¥1000はお買い得!!

ちなみに特典CD−Rは早い者勝ちだそうですので
ぜひお早めにどうぞ♪

もちろん次回LIVE

9/21@高円寺マーブルトロン


での購入も可能。

次回の会場は
私もネットでチェックしただけなんですが
ホームパーティーの雰囲気を味わえそうなお洒落で綺麗な空間

こういう変わった場所では
Psy-VOGUEって物凄く味のあることをするんですよね

そしてそんな日に限って
なぜかいつも見に行けない私・・・・・・

参加される方
どうか私の分までしっかり堪能してやってください!!!
dorichu * 私のオススメ♪ * 02:30 * comments(6) * trackbacks(0)

2008.05.05 Monday

99才まで・・・
99才まで生きたあかんぼう
99才まで生きたあかんぼう
辻 仁成

これは
何も言わずとにかく読んでみていただきたい一冊

人間の一生の出来事を
こんなに少ない言葉で
こんなにも奥深く書ける人がいるんですね

老若男女を問わず
読み終わった後
心に“何か”が残るはず
dorichu * 私のオススメ♪ * 23:43 * comments(1) * trackbacks(0)

2008.04.03 Thursday

おすすめブック
片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術
片づけられない女のためのこんどこそ!片づける技術
池田 暁子

はじめ、この本の存在を知った時
冗談で片付けの苦手な友人に写メって送ってたんですが
書店でパラパラと中を見てみたら

これ、面白いんですよ!

私はどちらかというと
散らかっているのが苦手なので
今までは

「片付けができない」

という人の心理がイマイチよくわからなかったんですけど
これを見たら

なるほどね〜 (・。・)b

って思うところが沢山ありました。

何よりも面白いと感じたのは
この本に書いてあることって、単に部屋の片付けのみならず
仕事の段取りや人付き合いにも応用できそうだというところ

他の自己啓発本と違って
マンガっぽくなっているので
とても読みやすいのもオススメポイントのひとつです

自分も片付けが苦手だなという方がいらっしゃいましたら
ぜひ一度読んでみてはいかがでしょうか
dorichu * 私のオススメ♪ * 01:09 * comments(2) * trackbacks(0)

2007.04.28 Saturday

調子に乗ってもう一度♪
試してみた方から好評をいただきましたので、調子に乗って記事再アップです!!



これ、本当にいいんですよ♪
今まで石鹸を使った後に、ツッパリ感を感じたことがある方
石鹸に対する意識が変わります。



使い勝手を考えたら、こちらのチューブ式も◎
これなら旅行の時にも持って行けますしね。



さらに前回同様、お得な4本パックもw

(ケース) ペリカン 泥炭石 110g*3個
(ケース) ペリカン 泥炭石 110g*3個

我が家では、洗顔だけでは飽き足らなくなったので
次回はこちらの体が洗えるタイプも試してみようかと思ってます。

ちなみにここ数ヶ月、アチコチ移動する度にドラッグストアやデパートをチェックしてみたのですが、やっぱりこれ、あんまり置いてるところないですね。

とりあえず、ロフトは取り扱いがあるようなので、興味がある方は覗いてみてください。

もちろん写真クリックで購入サイトにジャンプしますので、買いに行くのが面倒な方は、こちらでご購入することもできます。

年齢性別問わずにおすすめですので、どうぞ一度お試しくださいませ。
dorichu * 私のオススメ♪ * 23:50 * comments(2) * trackbacks(0)

2007.03.10 Saturday

今読んでる本
県民性の人間学―出身県でわかる人柄の本
県民性の人間学―出身県でわかる人柄の本
祖父江 孝男

私も県民性ってあると思うんですよね。
もちろん決めつけではなく、あくまで相対的に多い特徴という観点からですが
読んでみると「あぁ、そういえば。」と、頷けることも多く
楽しく読ませていただいてます。

あなたの県の県民性はいかがなもんでしょうか?
dorichu * 私のオススメ♪ * 22:53 * comments(0) * trackbacks(0)

2007.03.08 Thursday

これ凄いかも!!


目覚まし時計探してたら見付けました。

どうやらセットした時間になると、上のプロペラが飛んでいってしまうらしい。

で、プロペラを元に戻さないと音が止まらない。

これなら絶対に起き上がるしかなくなるもんね。 ̄m ̄ ふふっ

目覚めの悪いうちの旦那様も起きてくれるかしら?
家具の裏とかに入っちゃったら、厄介かもしれないけど(爆)


※写真クリックで商品説明&購入サイトへジャンプできます
dorichu * 私のオススメ♪ * 23:59 * comments(0) * trackbacks(0)

2007.03.06 Tuesday

訂正、訂正。


うちに予備の買い置きがあったので、よく見てみたら
ちょっと商品違ってました。

私のオススメはこっち。

ちなみにこれだと



こんなチューブ式のもあります

さらにお得な4本パックもw




もちろん同じ『ペリカン石鹸』の商品なんですが
早合点してしまい、大変失礼いたしました。

本当に良いですので、是非お試しくださいませ。

※近くのお店で見付けられなかった場合は、上の写真クリックで商品説明&購入サイトへジャンプできます。
dorichu * 私のオススメ♪ * 17:10 * comments(0) * trackbacks(0)

2007.03.06 Tuesday

これイイですよ☆
(ケース) ペリカン 泥炭石 110g*3個
(ケース) ペリカン 泥炭石 110g*3個

これ、泥炭で出来た石鹸なんですけど
一回使ったら違いが解るくらい、メッチャメチャ良いですよ☆

ちなみにうちは個別包装の洗顔用を使ってますが、これは多分同じ物の3個パック。
前はチューブ式の物も発売されてたんですが、今ではどうやらこの固形のみになってしまったようです。

どんな風に良いかと言いますと
もう、お肌サラサラ・つるつる・ピカピカ、なのにしっとり。

本当にね、一回使ったら、全然違うのが解るくらい。

私が肌弱いので、変なもの使うと直ぐに赤くなったりするんですが
これは全然大丈夫。

子供達のニキビ対策もできるし
我が家では洗顔用石鹸としてこれを愛用しています

東京に行っている間、適当に買った物で済ませていたのですっかり忘れていましたが
自宅に帰って、この石鹸を使ってみて
さらに違いを再認識

やっぱ良いわコレ♪

本当にオススメなので
良かったら是非使ってみてください

特に、顔が脂っぽくなったりカサカサになったりという肌トラブルが多い方。
騙されたと思って、一度お試しあれ。
多分一度使っただけでも

おおっ!これは!? ( ̄∇ ̄+)

って、違いを実感できるハズ

あ、でも

もし肌に合わなくて、本当に騙されちゃったらごめんなさい。
クレームは受け付けておりませんので悪しからず。

今回は、久々に一押しの商品を紹介してみました。
使ってみた方、感想なんかをいただけると嬉しいです。


※ちなみに
類似品がいっぱい出回っておりますが
私的には『ペリカン石鹸』の物がダントツでオススメ
他の物も結構試してみましたけど
洗い上がりが丸っきり別格です

写真クリックでも購入できますが
実物を見てから買いたいという方
間違えないようにご注意ください
dorichu * 私のオススメ♪ * 02:29 * comments(2) * trackbacks(2)

2007.02.02 Friday

この本
チーズはどこへ消えた?
チーズはどこへ消えた?
スペンサー ジョンソン


絵本のような短いお話なんだけど、意外と奥が深くて面白かったですよ。

2匹のネズミと2人の小人が出てくるんですが、ほとんどの人がその登場人物の中の“誰か”に当てはまるハズ。

ちなみに私は『スニフ』

近くで見かけたら読んでみてください。
さて、あなたは“誰”に当てはまるかしらおはな
dorichu * 私のオススメ♪ * 02:37 * comments(2) * trackbacks(0)