世の中いろいろあるモンだ

「物」「場所」「サイト」「人」「言葉」 etc…
私の興味があることを紹介したり、試したり、質問したり
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
Twitter
BREADER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Pocket Money
懸賞・小遣い ちょびリッチ
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2010.10.11 Monday



スポンサードリンク * - * * - * -

2006.07.18 Tuesday

とりあえず
せっかく半年間続けた前ブログがありますので、その記事をこちらに移動させたいと思います。

ちなみに以前のブログのタイトルは『主婦だって稼ぎたい』でしたので、そのままカテゴリーとして登録してみました。

自分でもこんなことやりたかったんだなって思ったりしつつ。
一応、こちらブログの趣向にあうような記事は別のカテゴリとしてみたり。

内容はそのまま移しますので、時間や季節がズレていますが、あまり気になさらないようにお願いします。

引越しが終わったらネタが無くなった冷や汗
なんてことが無いように気をつけなければ汗
dorichu * 主婦だって稼ぎたい * 23:46 * comments(0) * trackbacks(0)

2006.05.09 Tuesday

えっとですね
正直言って、ネタがありません(笑)

ネタが無いというより、あまりにもネットに繋げる時間が少なすぎて、何もできないです。

ただ、本館HPのスロットネタとは別の視点で、残しておきたいなと思う小さな日々の出来事が沢山あるので、これからはそういったノンジャンルの雑記帳としてこのブログを活用していきたいなと考えました。

お小遣いサイトとして期待してくれていた方には大変申し訳ないと思いますが、このままだと完全放置ブログになってしまうと思います。

と、いうわけで、心機一転、ブログ名・ブログジャンルを変更し、ありのままの自分を出せる場として生まれ変わらせることにしました。

もちろん今までどおり、少しずつではありますが、株の勉強もしていきたいと思いますし、ポイント獲得も続けていくつもりです。

そちらはテーマとして残し、それ以外のことも書いていく、そんな感じでいきたいと思います。

どうぞご理解の程、よろしくお願いいたします。
dorichu * 主婦だって稼ぎたい * 22:00 * comments(0) * trackbacks(0)

2006.04.27 Thursday

困ったなぁ
新しいパソコンを購入しましたが、前のパソコンもインターネットくらいならまだ使えるので、ルーターを買って2台ともネットに繋ぐことにしたんです。

ところが、設定が悪いのか、ルーターが悪いのか、はたまたモデムとルーターの相性が悪いのか・・・

とにかく繋げたり繋げなかったりという日々がずっと続いています。

もともと更新遅めだったのですが、さらにこちらのブログももう一つのブログもなかなか更新できない状況が続き、本当に困ったもんです。

一応光ケーブルを導入することになっているので、ケーブルがきたら、もう一度ちゃんと設定をしなおしてもらって、今度こそ安心して使えるようにして欲しいですよねぇ。
dorichu * 主婦だって稼ぎたい * 21:59 * comments(0) * trackbacks(0)

2006.04.17 Monday

やっぱり
パソコン買うことにしました。

なんせエクセル立ち上げると他の機能がほとんど使えなかったり、しょっちゅうフリーズしたり、かなり限界きてましたからね。。

今回、夏モデルの登場で春モデルが安くなっていたので、思いきって買うことにしました。

これで株が始められそう♪

でも、資金をパソ購入にまわしちゃったから、また頑張って貯めなきゃね。(^-^;
dorichu * 主婦だって稼ぎたい * 21:58 * comments(0) * trackbacks(0)

2006.04.06 Thursday

久々の更新(^_^;)
【ポイントでお小遣いゲット!!】 に



『げん玉』を追加いたしました

また、近々、他のサイトのポイントがどのくら貯まったかご紹介させていただきますね。
結構地味にコツコツ貯まってきてるんですよ
dorichu * 主婦だって稼ぎたい * 21:56 * comments(0) * trackbacks(0)

2006.03.01 Wednesday

忘れた頃にやってくる!?
ようやくイートレード証券の口座開設キットが届きました。

もう少しで忘れちゃうところでしたよw 

早速明日起きてからでも口座を開設してみたいと思います。

わーい楽しみ楽しみ

取引はまだまだ先の予定ですが、これでようやく私も株主の仲間入り準備完了です。
dorichu * 主婦だって稼ぎたい * 21:37 * comments(0) * trackbacks(0)

2006.02.24 Friday

残念・・・
今日は長男の合格発表。

しかし、残念ながら結果は×

済んでしまったことは仕方が無いので、次の県立受験に向けて気持ちを切り替えて欲しいですね。

今度こそ、ここで合格の報告ができますように。(○ `人´ ○)
dorichu * 主婦だって稼ぎたい * 21:34 * comments(0) * trackbacks(0)

2006.02.18 Saturday

付き添い
今日は旦那様の散髪にお付き合い。
なぜいい年して付き添いが必要かって

それはですね、旦那様がずっと通っていたパーマ屋のお兄さんが、少し前に実家に帰り独立開業されたんです。

で、このお兄さんと仲良しの旦那様は、そこへ通うことになったのですが、そこは車で1時間ちょっとかかるところ

一人で行くと道中つまらないから

という理由で、毎回私も一緒に連れていかれるんです。

十分子供っぽいか

でも、このお兄さんとは私も仲が良いので楽しみなんですけどね。

実はこのブログの最初の頃に登場した「株をやっている知人」とは、このお兄さんのことだったりします。

で、せっかく行ったので、株の話をチラホラ。
どうやら最近は「eワラント」というものをやっているそうです。
あまり上手くいってないらしいですけどw

こんな感じで色々話をしてみましたが、やっぱり私にはデイトレードは向いてなさそうなので、中期中心でやっていくのが良いかなって改めて思いました。

付き添いのつもりが、また一つ良い勉強になって良かった
dorichu * 主婦だって稼ぎたい * 21:29 * comments(0) * trackbacks(0)

2006.02.15 Wednesday

ポイント報告
このところ、ポイント獲得について書いていなかったので、今日はどのくらい貯まっているのかをまとめてご報告いたします。

ちょびリッチ・・・1670p
ネットマイル・・・1209p
CMサイト・・・332p
Gポイント・・・0p
ダブルクリック・・・2566p
ふくびき.com・・・265p
フルーツメール・・・136p
ドリームメール・・・207p
Amazonet・・・5p

結構貯まったでしょ?(^ー^* )フフ♪

毎日メールチェックするだけで、換金できたり商品と交換してもらえたり。
とってもお徳ですよね☆

皆さんも初めてみてはいかがですか?
dorichu * 主婦だって稼ぎたい * 21:27 * comments(0) * trackbacks(0)

2006.02.13 Monday

やっぱりド素人
『ライブドア、身売りの可能性も・・・』

とのニュースが出てましたが。

身売りしたり、社名変更した場合、株ってどうなるんでしょ?

おお!やはりド素人。

一応、少しずつ勉強はしてるんですけど、まだようやくよく見かける用語がわかり始めたくらいなので、全然わかりません。

これ読んでため息つかないでくださいね。(^▽^;)

株価が再度下がり始めたということは、持っていては危険、もしくは価値がなくなるってことなのかなぁって思ったのですが、正解?

よかったら、どなたか簡単にコメントしてくれると助かります(o*。_。)o

しかし、こんなことでは、まだまだ取引なんて先の先の話ですよね。
それでも、最初はみんな素人。
とりあえずちょっとずつ頑張りま〜す。( ̄∇ ̄*)ゞ
dorichu * 主婦だって稼ぎたい * 21:26 * comments(0) * trackbacks(0)