世の中いろいろあるモンだ

「物」「場所」「サイト」「人」「言葉」 etc…
私の興味があることを紹介したり、試したり、質問したり
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
Twitter
BREADER
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
Pocket Money
懸賞・小遣い ちょびリッチ
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2010.10.11 Monday



スポンサードリンク * - * * - * -

2006.01.01 Sunday

ブログを書き始めたわけ
正直に書くと、現在はスロットで家計を助ける主婦スロッターです。

スロットはシングルマザーだった頃、今から約10年くらい前。

当時は、まだバイト仲間だった今の旦那様が、休みの日にいつも打っていて、『面白いからやってみなよ』と、誘われたのが打ち始め。

最初はいつも何人かで行ってたんですが、これが運が強いのかビギナーズラックだったのか、とにかく負けないんですよ。(^▽^;)

結局、そのうち一人で打ちに行くように。

よくあるパターンですねw

それでも、もちろん趣味の範囲。

これがいつ趣味の範囲を超えてしまったかというと

いわゆるリストラがきっかけ。

それまでパートでなんとか生活をしていたのですが、システムの統合という理由で勤めていた部署が廃止になり、仕事が無くなってしまいました。

職安にも通い、求人広告も利用して、随分あちこち面接を受けに行ってみたのですが、戻ってくるのは“不採用”の通知ばかり。

何か資格をと思い、職業訓練校にも通いましたが、訓練期間を終えても就職先は見つからず・・・

ある面接では

『子供さんが病気になったら面倒をみてくれる人はいるんですか?』

などと聞かれることもありました。

これって一応、【雇用均等法】 とかいう法律で、聞いてはいけないってことにはなっていますが、結局会社としては聞いて落とすか聞かないで落とすかの違いだけかと。
幾ら制度を変えても、企業や社会の本質は簡単に変わるもんじゃありませんから。

それでも収入を得ないわけには生活ができません。

この頃から趣味で打っていたスロットが、段々唯一の収入源に変わっていったのです。

“今はこれしか収入源が無いのなら、もっと確実に勝ちたい!!”

そんな思いと、スロ友の出現が重なり、知識を身につけ、目押しの練習もし、ある程度の生活ができるだけの収支を得られるようになりました。

そしてその後は、今の旦那様と結婚し、主婦の傍らスロットを打って、家計の足しに。

まぁ、どちらかと言えば、『スロットの傍ら主婦をしている』という表現の方が正しい感じなんですけどね。(爆)

この辺りの事は4年前から『スロット専科?』というHPを立ち上げてまして、【スロ報告書】という、いわゆるスロ日記にて公開させていただいております。

(ブックマークにリンクあり)

こんな感じで長年スロ生活をしてきましたが、さすがに

「このままこの生活でいいのか?」

と、考える時期がやってまいりました。

今からまた仕事を・・・と、言っても、普通に新卒の人でさえ仕事が無いこのご時世。年齢的にも職歴的にもキツイと思います。

持っている資格と言えば、

・運転免許

・ワープロ2級

・英検3級

と、いった簡単なものばかり。

さすがに自分が企業にとってそれほど価値のある人間でないことは解っているつもりです。

もちろん、今稼いでいる金額を働いて稼ぐのも難しいと思いますし。

綺麗ごとを抜きに考えたら、無理してまで生活レベルを変えたくないというのも本音ですよね。

そこで、今、私の周りでしきりに話題になっている、アフィリエイト・ポイント換金・株などのネット財テク!?に目をつけてみました。

安易な奴だと馬鹿にされるとは思いますが、もともと呑気なので、あまり深く考えていませんから、否定はできません。

しかし、丸っきりのド素人の私にもできるもんなんだろうか?

恐さ半分・興味十分w

用語のひとつもわからない、ゼロからのスタート。

毎日が新鮮なことだらけ。

自分が学んだ事、参考にしたサイト、実際にやってみたこと・・・

これをブログにまとめたら、自分が読んでも人が読んでも参考になるんじゃない!?

もしかしたら、同じ様に「丸っきり解らないトコから始める人」、逆に「解らない人に説明するのが得意な人」、そういう仲間と一緒に学んでいく事ができるかもしれませんし。

とにかくどこまでできるか全くわかりませんが、これから先の長い長い老後に向けて、少しでも自分を成長させることができるならやってみる価値は有り。

これが吉とでるか凶とでるか・・・


と、ブログを始めてみたのが半年前。


しかし、幸か不幸かなまじ稼げてしまうものだから、なかなかスロ生活から抜けることもできず。

結局9時〜24時までのフル稼働が続いたら、まったく勉強する暇も、ネットを立ち上げる時間も無し。
そのまま半年が過ぎてしまいました。

特に何もしていないので、更新する内容も無いうえに、夜中の更新が多いこともあり、メンテナンス時間に重なってしまって思うように投稿もできず。

残念ながら放置状態となってしまいました。

無理に続けても仕方がないので、このままやめてしまおうかなとも思いましたが、自分の気持ちをこうして残すことって、とっても大事なことなんじゃないかと思うんです。

そこで、ブログをJUGEMに移して再スタート。

もちろん上に書いていたとおり、株やお小遣いサイト、アフェリエイトにも挑戦しながら、いろいろ目に付いたものを紹介したり。

実際に買ったものやしたことに対しての感想を書いてみたり。
例えばダイエット食品を試した結果とかw

こういうことがしたい、あそこに行ってみたい、これって本当はどうなんだろ?って思うことを質問してみたり。

今後はそんなブログにしていきたいと思います。

どうぞこれからもよろしくお願いします!!
dorichu * 自己紹介 * 22:40 * comments(0) * trackbacks(0)